フロントウインカーのステー部分(硬質ゴム製?)が風化 してヒビ割れボロボロ。。。
実は数年前に同じ状況で放置しておいたらポッキリ折れて
で、延命措置として思いついたのがこの方法。 アキバで 買ってきた、太い熱収縮チューブを被せてみました~♪
下の写真が加工済み状態です。 熱収縮チューブは内径3フロントウインカーを実験的にLED化してみました~。
電球ソケット型の製品として市販されているものはバカ高
ウインカーLED化の実験(その2)
室内での点灯テスト。上がノーマルの白熱電球(23W)もちろん、もっとLEDを増やせばいいだけのことですが
様子を見て、光量不足ならばノーマル電球に戻すかLED
ウインカーLED化の実験(その3)
実際にバイクに取り付けてみたところ・・・ノーマルより も暗くなっちゃったけど、まぁ実用上は(フロント側だし )問題は無さそうと判断し、しばらくこれで走ってみるこ とにしましたぁ♪
すぐにノーマル電球に戻せるようにしてあるし。
ちなみに、、、このバイクの回路の場合、前後ともウイン カーをLED化しちゃうとメーターパネルのインジケータ ランプが悪さをしちゃうことになるはず。
今回はフロントだけだし、ウインカーリレーは電子式に変 えてあるので動作や点滅速度に問題無し。
ウインカーをLED化するのって、電気が苦手な人には結 構厄介なことらしい。。。
実際にバイクに取り付けてみたところ・・・ノーマルより
すぐにノーマル電球に戻せるようにしてあるし。
ちなみに、、、このバイクの回路の場合、前後ともウイン
今回はフロントだけだし、ウインカーリレーは電子式に変
ウインカーをLED化するのって、電気が苦手な人には結
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